忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

03.29.16:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:01

11.15.11:51

マフラー交換(追伸)

謝さんからのコメントを受けて、ジャッキアップ画像とエキゾーストサウンドをUPします。

ジャッキアップ画像
P1000357.jpgP1000359.jpg

取り付けはDIYで行ないました。
リアのジャッキアップポイント2箇所をジャッキアップして、下に潜り込んで作業を行いました。
純正マフラーはボルトが錆びついていてボルトが緩まなかったので、ディスクグラインダーでボルトを切断するという荒業で取り外しました。
SYMSマフラーを取り付けるときは、錆びないようにステンレスボルトを用いて取り付けました。

では、エキゾーストサウンドを聴き比べてください
↓ノーマルマフラーのエキゾーストサウンド
jealousyhp.zatunen.com/ExhaustSound/BE5_Normal.mp3
↓SYMSレーシングマフラーのエキゾーストサウンド
jealousyhp.zatunen.com/ExhaustSound/BE5_SYMS.mp3
 
ノーマルマフラーは音量は小さいけど、音質が荒々しい。
SYMS製マフラーでは、音量は大きいけど、音質はイイです。
また、空ぶかししたときにキッチリBOXERサウンドが確認できます。

PR

無題

やべぇ・・・・

カッコイイΣ(|||▽||| )

  • 2009年11月16日月
  • 編集

どもども22

うわぁ、DIYか・・・カッチョイイ。

音全然違うんだね。驚いた!

返信

謝さん、matsuzさん
マフラーを変える前と後では全然違う車を運転している気分です。
SYMS製マフラーの排気音にはとても満足です。
DIYは大変だけど、楽しいよ。

  • 2009年11月17日火
  • 管理人
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら