忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

06.24.21:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/24/21:16

11.27.17:37

SMITHのフィールド展示会

ハーブの里でSMITHのフィールド展示会があったので参加してきた。
ロッドを衝動買い+スピードくじを4回もやってしまた。
これで今日からロッド2本持ち♪
でも、リールがないので、来シーズンまでには用意しとかなくちゃ。
あと、今までタックルボックスなしでやってきたけど、そろそろ限界っぽいので
タックルボックスも来シーズンまでに用意しよう。
PR

10.10.15:18

ハーブ行ってきた

ハーブに銀鮭が放流されたということで、銀鮭を釣りに行ってきました。
銀鮭は基本的に日中しか釣れないので、朝の6時半にハーブへ行き、
7時のスタートに備えました。
気合十分と言いたいところですが、寒くてめげそうでした。
スタート直後、狙い通り銀鮭がヒットしまくり(#^_^#)
と思ったら、ヒットしまくりだったのは最初の10分位なもんで、
すぐに釣れなくなってしまいました。
その後はニジマスがポツポツと釣れました。
日中はいつも通りほとんど釣れず、
再び釣れ出したのは終了間際の5時半頃。(ニジマスだけど)
結局銀鮭が釣れたのは朝の10分だけ。
でも、ニジマスでも一応数は結構釣れたので本日の結果には満足です。

↓なぜかミノーにかかった鯉。(釣ったのは俺じゃないけど)

P1010108.jpg

07.16.22:19

平谷湖へ出陣


地元の管理釣り場である平谷湖へ行ってきました。(平谷湖は今回が初です)
DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

管理釣り場としてはかなり広い方だと思います。
で、何より景色が好きです。

話には聞いていたけど、難易度高過ぎ...
朝なのに全然釣れない...
ので、朝一からグルグルXを使ってしまいました。
さすがに、グルグルXは反応が良かったけど、結局釣れたのは1匹だけ。
その後、ルアーを変えたり、巻き方を変えたりとやっているうちに、午前中で
8匹釣ることができました。(この倍は釣りたいところです)
BBQタイムを挟んで、午後の釣り...
午後の私は午前中の釣果の悪さに加え、日焼けとブヨ刺されによりやる気ゼロで挑みました。
やる気ゼロで挑んだのもいけないですが、午後は午前中よりもさらに反応が悪く、
結局、午後は1匹しか釣れませんでした。

終了後、釣り券に温泉入浴券が付いていたのでひまわりの湯という温泉に浸かって帰りました。

今日の釣りは完全に撃沈といった感じですが、平谷湖の景色は良かったし、
BBQも楽しかったし、温泉も気持ち良かったので楽しい1日でした。

06.12.13:50

久々に釣りに行ってきた


1週間前の話になりますが、久々に管理釣り場に出撃してまいりました。
場所は山梨県の大月にある「奈良子釣りセンター」です。
ここは、渓流エリアと池エリアがあって、2つの釣りを楽しむことができます。
ただ、渓流、池共に狭いのが難点...
P1010101.jpg
川エリア
 
P1010087.jpg
池エリア

ここはメチャクチャ良く釣れると聞いていたのですが、当日は非常に渋く、朝から大苦戦を強いられました。
結局、放流タイムを入れても、1日の釣果は20~30といったところでしょうか。(正確にはカウントしてません)
話では、1日で100位は釣れると聞いていたのですが、腕の違いでしょうか?

驚いたのは、インチキ釣方がほとんど通用しないこと。
普通の管理釣り場なら、「グルグルX」や、「オクトパスジグ」を投げれば、釣れていないときでも何とかなるものだけど、今日はそういったものには魚はほとんど反応せず、むしろ普通にスプーンを投げた方が反応が良かったです。

んで、
今回は初めてコーヒーマッチ(缶コーヒーをかけての釣りバトル)に参加しました。
下手ッピなので、いつもなら見学にまわるのですが、今回は強制的に参加させられました。
みんな釣れていなかったので、腕は関係なしと判断させられたようです(笑)
コーヒーマッチでは案の定みんな大苦戦で、時間内に2匹釣りあげたのは5人中2人だけで、他の3人(自分含む)はそれぞれ1匹ずつでした。結局、その後の延長戦では自分が一番先に魚を釣ることができたので、なんとか最下位は避けられました。
 

12.18.19:54

寒いけど...

寒いけど釣りに行ってきた。
寒いからってワカサギ釣りじゃないよ。
いつも通りバーブの里までルアーをやりに行ってきました。
ってか、昔は色々な釣りをやってたけど、最近は専ら管理釣り場ばかりになってしまいました。
管理釣り場の手軽さはやめられませんわ。

前日に銀鮭を放流したという事だったので、朝からそれを狙ってみた。
早速釣れたのは銀鮭だった。
銀鮭は食べるとニジマスよりも美味しいらしいけど、釣った感じとしては引きが弱くてちょっと残念。
寒いだけあってやっぱり喰いは渋かったけど、それでも1日で20位は釣ったと思う。
釣れてるときは最高に楽しいけど、釣れてないときはただ寒いだけで拷問状態。
まあ、なんだかんだで楽しめましたけどね。

以上、これは1週間前の出来事です。
r(^ω^*)))いや、釣りから帰った後は疲れてたし、最近忙しいもんで書き込みが遅くなってしまいました。