忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

04.20.00:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:16

09.21.23:38

車購入1周年メモリアル

早いもので、車を購入してから今日でちょうど1年になります。
一年での走行距離は約14500km
通勤で1日約50km走るし、遠出も結構したので結構な距離になりました。
これまでに交換したものと言えば...
  • ヘッドライト(LO)  純正HID→GIGA:パーフェクトスカイ(HID)
  • ヘッドライト(HI)  純正ハロゲン→ミラリード:エクセレントホワイト(ハロゲン)
  • クリアランスランプ  純正ハロゲン→LPN:スーパーホワイト(LED)
  • エアコンフィルタ(エアコンを使うと嫌なにおいがしたため、車検のついでに交換)
  • ブレーキフルード(車検時に整備士さんの判断により交換)
  • エンジンオイル

ヘッドライトはいずれもドレスアップのために交換
クリアランスランプは片方が切れたので、ついでにドレスアップのためにLED化
エンジンオイルは3回交換
1回目は3000km交換、2回目は車検のついで(約5000km)、3回目は5000km交換。

修理したものは...
  • ブレーキディスク(塩カルにやられたため研磨)
修理、交換はしてないけど心配な個所
  • クラッチ(若干滑る感がある)


1年間の車の整備状況についていろいろ書きましたが、せっかくなのでドライブに行ってきました。

1.赤そばの里(長野県上伊那郡箕輪町)
そばの花ってふつうは白いんだけど、このそばの花は赤い...(観賞用らしい)
P1000163.jpg
P1000174.jpg

2.しだれ栗森林公園(長野県上伊那郡辰野町)
もとは普通の栗らしいんだけど、突然変異によりしだれ性をもったらしい。
薄暗い時に見ると不気味らしい。
P1000183.jpg
 ↓葉の落ちたしだれ栗の木 枯れちゃったのかな? ゴツゴツ感がイイ感じ。
P1000198.jpg

3.富士見台(長野県諏訪市) ←3回目の登場です
前はこの近くに住んでいたのでよくいっていましたが、久々に行ってみました。
今日は今までで一番良く見えました。
P1000207.jpg
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら