忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

04.19.05:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/05:54

09.23.20:29

探し物って楽しい?

ちょっと理由あって探し物をしてたら去年のF1シンガポールGPの録画DVDが発掘された。
別にこれを探していたわけではないんだけど。
恐らく、何らかの理由でF1中継が見れなかったから録画しておいて、そのまま録画した事実を忘れていたのだと思う。(去年の今頃は忙しかったんだよ...たぶん)
実は、去年のシンガポールGPを見なかったことを、ものすごく残念に思っていた。
何て言ったってF1史上初のナイトレースだし、最近になって発覚したルノーの不正(故意に事故を起こした)があったのもこのGPだったから。

で、幸いにも本当に探していた物も見つかったので、去年のシンガポールGPを観た。
ナイトレースと言う位だからある程度暗いところを走るのかと思っていたが、実際はメチャクチャ明るかった。
サッカーのナイトゲームの4倍の明るさの照明を使っているらしい。
F1のマシンにはヘッドライトが無いのでこれ位やらないとダメなんですかねぇ。
気になったのは、路面が汚かったこと。
単純に市街地サーキットだから路面が汚いのか、照明のせいで目立つだけなのかわかりませんが、F1マシンが通る度にゴミが舞うのがよく見えました。
でも、ナイトレース、イイです。照明に照らされたサーキットやマシンがイイ感じ。
そして、今年のシンガポールGPは今週末に行われるので楽しみです。

探し物をしてると、存在を忘れていたけど、実は大事なものが発掘されるから楽しい。
でも、肝心の探している物はなかなか見つからないからイライラするんだよね。
あと、その探している物って大抵数日前には目にしているけど、スルーされてる。
↑もしかして俺だけ?

P.S.そういえば、去年のフェラーリって、ロリポップが信号式だった。(トラブルが多かったので今年は普通のロリポップになっているけど)
PR

無題

大学の4年生になるまで全くF1 には興味がなかったけど, ,
カッカがあまりに楽しそうに話すもんだから観てみたらハマッタ♪


個人的にはWRC も放送してほしいなぁと思いつつ・・・・

でも, お陰で睡眠不足になるんです;

  • 2009年09月28日月
  • 編集

返信

謝さん
今年のF1は、前戦で優勝しても次戦ではポイント圏外になってしまうようなシビアな戦いをしているのでたのしいですよね。残すところ、後3戦となってしまってちょっと寂しい感がありますが、今週末の日本GPはとても楽しみです。

WRCねぇ...開幕戦だけTV放送されてたよ。(昔の話だけど)
スバルがWRCに参戦してた頃はちょっとは気にしてたけど、今はほとんど気にしてないなぁ...

  • 2009年10月01日木
  • 管理人
  • 編集

どもども17

どもども、お久しぶりです。matsuzです。

最近、ブログ閲覧を怠ってたんで、反応遅くてスミマセン><
そろそろ私もいろいろとブログしようと意欲が沸きまして、
前につくったHPの忍者ブログ等を更新しようと決意しました!(ぉ
HPもいろいろと変えていこうと思います。

さて、今週末の三連休に、松本に帰ります。
名目はタイヤ交換です。

・・・休暇期間に松本で開催されるオタクイベントに参加するのは秘密です^ω^

返信

matsuzさん
こちらこそ、長い間ブログを放置してしまいすみませんでした。
matsuzさんもブログの更新を再開されるということで楽しみにしています。
松本に帰ってこられるということですが、気を付けてきてください。あと、今月末はKanazawaに行くので、その節はよろしくお願いします。

  • 2009年10月06日火
  • 管理人
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら