忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

04.21.00:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/21/00:19

01.22.12:21

無題


2011年が始まって、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、今年の仕事初めの日は、初めて設計にかかわった機種の量産投入の日だった。設計にかかわったと言っても、私がやったのは試作機を量産仕様に展開設計しただけですが...
んで、今週はその機種の組み立てが終わるころなので、こっそり仕事を抜け出して現場を見てきた。
いやぁ(〃∇〃) だって、自分が設計した部品がちゃんと組みたたってるか心配なんですもの(笑)
現場では案の定、何台か組み立てが終わって試運転されてた。
ということで、とりあえず1発目の投入は無事(?)にいったようで安心しました。
いや、実は、投入前は部品の仕入れ先さんから図面がおかしいという電話がいくつかあり、
投入されてからは現場から組み立て図が分かりにくいとか、色々と電話があって
とても無事とは言えないのですが、まあ、とりあえず予定通り出荷できそうなので良かったです。

来週は、この機種と同時進行で設計を進めてた機種の生産投入があるのでしばらくは気が休まりそうにないです。(ノд-。)クスン
PR

無題

仕事を抜け出して現場へ・・・・

そのシチュエーション憧れるんですけど♪

  • 2011年01月31日月
  • 編集

返信

謝さん
いやぁ(〃∇〃)
やっぱ仕事抜け出して現場って最高だよね(笑)

  • 2011年02月01日火
  • momo
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら