忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

04.19.09:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/09:00

01.22.23:03

あけましておめでとうございます2012

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
とても久しぶりのの更新となりました。
と言ってもいつも更新ペースはこんなもんですね(反省...しません)
また今年もマイペースにやらせていただきます。

本日ですが、約2ヶ月活動を休止していたバンド活動を再開しました。
2ヶ月のギャップでどれだけ劣化しているか心配でしたが、予想よりは全然良くできたと思います。
まぁ、元が元なので(笑)
3月に行われる、他のバンドのライブにお誘いをいただいたので、それに向けて頑張らねば。
PR

12.04.23:05

マルチエフェクタ(G2.1Nu)買った

コンパクトエフェクタを並べてエフェクタボードを構築するという野望があったけど、お金がいくらあっても足りなくなりそうなので、妥協してマルチエフェクタを買ってしまいました。
買ったのは「ZOOMのG2.1Nu」
マルチエフェクタの中でも最安クラスの製品です。
なんせ、BOSSのコンパクトエフェクタ1個分のお値段です。
えらく妥協してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
P1010185.jpg
安いけど機能は充実していて、チューナー機能や簡単なリズムパターンを内臓、更にはチョットしたアンプシミュレータみたいなものも付いているので練習にはこれ1台で事足ります。(アンプ無しでもヘッドフォン直でいける)
あと、USBのオーディオインターフェースも付いているので、PCにつなげば録音もできます。
ということで、さっそく調子に乗って自分の演奏を録音してしまいました。(下手なのでUPしませんが)
でも、USBでPCとつなぐとj若干ノイズがのることと、モニタリングの音が酷過ぎるのが不満。(設定の問題かも知れんが)
USBのオーディオインターフェースの機能はあくまでおまけと考えるべきかも。
製品自体の音質もいいとは言えないけど、俺が使うにはこれくらいで十分すぎる。

製品HP↓
http://www.zoom.co.jp/products/g2nu

11.27.17:37

SMITHのフィールド展示会

ハーブの里でSMITHのフィールド展示会があったので参加してきた。
ロッドを衝動買い+スピードくじを4回もやってしまた。
これで今日からロッド2本持ち♪
でも、リールがないので、来シーズンまでには用意しとかなくちゃ。
あと、今までタックルボックスなしでやってきたけど、そろそろ限界っぽいので
タックルボックスも来シーズンまでに用意しよう。

10.10.15:18

ハーブ行ってきた

ハーブに銀鮭が放流されたということで、銀鮭を釣りに行ってきました。
銀鮭は基本的に日中しか釣れないので、朝の6時半にハーブへ行き、
7時のスタートに備えました。
気合十分と言いたいところですが、寒くてめげそうでした。
スタート直後、狙い通り銀鮭がヒットしまくり(#^_^#)
と思ったら、ヒットしまくりだったのは最初の10分位なもんで、
すぐに釣れなくなってしまいました。
その後はニジマスがポツポツと釣れました。
日中はいつも通りほとんど釣れず、
再び釣れ出したのは終了間際の5時半頃。(ニジマスだけど)
結局銀鮭が釣れたのは朝の10分だけ。
でも、ニジマスでも一応数は結構釣れたので本日の結果には満足です。

↓なぜかミノーにかかった鯉。(釣ったのは俺じゃないけど)

P1010108.jpg

09.14.23:07

ライブ参加してきた

今更ですが、この前の土曜日、会社の仲間で結成したバンドでライブに参加してきました。
ライブと言っても、自由参加のゆるーい雰囲気のやつ。
1グループ3曲までやっていいとのことでしたが、うちのバンドはできる曲が1曲しかないため、1曲のみのやってきました。
他のバンドはどこもキッチリ3曲やってた(笑)
「初心者も気軽に参加してください」という謳い文句でしたが、思ったよりもまわりのレベルが高くて(;^_^A アセアセ・・・汗 でした。

ま、とにかく緊張しましたが、とても楽しめました。演奏も自分らの実力から考えれば上出来だったと思います。
また2ヶ月後にこのライブに参加させていただこうと考えているので、次はさらに良い演奏ができるよう頑張りたいです。
<<< PREV     NEXT >>>