忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

04.20.07:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:28

10.10.20:22

F1日本GP

どうも、ご無沙汰しておりました。
気付けば、1ヵ月近く更新してなかったんですね。

さてさて、
今日は日本GPの決勝でしたので、いつも通りTV観戦しました。
でも、今年はなぜか生中継じゃなくて1時間遅れ位で放送されておりました。
日本GPくらいは生でやってくれてもいいと思うんだけど...
なに?CS契約しろっていう嫌がらせか?(笑)

まぁ、そんなことはどうでもよくないけど、とりあえずそっちの方へ置いといて。
今年の日本GPですが、昨日の予選は雨で今日に延期になっておりました。
昨日も予選をTV観戦しようと思って楽しみにしていたので残念でした。
TVで少し映ったけど、昨日の鈴鹿はすごい雨で、コース上に川ができる位でした。
予報では今日も午前中は雨とか言ってたから、
正直、昨日の段階では今年の日本GPは中止になるんじゃないかと心配しました。

でも、今日は昨日の予報とは打って変わって、人工消雨でもしたんじゃないかと思うほどよく晴れました。
午後の決勝なんて路面もドライだったし。
なんか、雨の心配して損した気分。

で、今日の決勝ですが、スタート直後にまさかの多重クラッシュが発生して荒れた。
でも、鈴鹿のマーシャルは世界一優秀と言われるだけあって、思ったよりも早くマシンの撤去作業が終わった。
その後は大きなクラッシュは無かったですが、終盤で可夢偉が大暴れして、一気に順位を上げた。
正直、後でペナルティーをもらってもおかしくないと思えるほど果敢に攻めてた。
で、他のマシンと接触して空力パーツを壊したわけですが、なぜかその後の周回で自己ベストを出してた。
壊れた空力パーツは実はいらねぇんじゃねぇの?(爆)

最近、F1を観てもあまり興奮しなかったけど、今日は可夢偉が頑張ってくれたおかげで久々に興奮した。
レース後にペナルティーをもらわなければいいが...

次は韓国GP。
サーキットの完成が遅れて開催できないんじゃないかと言われていますが、韓国でF1が開催されるのは初めてということで、楽しみです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら