忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

04.26.08:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:55

05.04.11:18

富士急へ


↓途中の双葉サービスエリアにてミルク棒を食べてみた。
P1000625.jpg
味はペコちゃんのキャンディーみたいな感じ。
結局、双葉サービスエリアでは目的を忘れて富士山の撮影などに熱中してしまいました。

↓ドドンパ発射
P1000645.jpg
カタパルトで発射するタイプのコースターに乗ったのは初めて。
発射から1.8秒で最高速度の172km/hに達するというからあり得ない。
一定の加速度で加速していると仮定すると、加速度は約2.7G!!
ちなみにF1カーの加速度は約1.4G。
だからドドンパに乗れば、F1カーの約2倍の加速Gが体験できる。

ゴールデンウィークのど真ん中ということで、とんでもなく混んでいたため、戦慄迷宮、ドドンパ、FUJIYAMAの3アトラクションしか廻ることができなかった。
ちなみに、ドドンパは3時間半近く待たされたけど、それだけ待っても乗る価値があると思えました。ドドンパ、マジで最高。

PR

無題

富士急楽しかったね♪

ドドンパはマジでやばかった;

加速する時の音がカッコイイよね!!

今度は混んでないときに行きたいなぁ
FUJIYAMA とか, 鉄骨番長とか色々乗ってみたい♪

  • 2010年05月05日水
  • 編集

返信

謝さん
ドドンパの加速はマジで最高だったね。また乗りたい。
FUJIYAMAはかなり良かったよ。ドドンパのような加速は無いけど、鉄骨に頭をぶつけるんじゃないかというスリルが味わえる。あと、FUJIYAMAの一番高いところは予想以上に高いと思うよ。
鉄骨番長は下で見ているだけでもヤバいのが伝わってきたからな...でも何だかんだで乗ってみたいけどね(笑)

  • 2010年05月09日日
  • 管理人
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら