忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

05.09.05:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/05:01

05.23.23:29

ドライブスルー洗車初体験

車の汚れが気になったので、洗車をした。
今住んでいる所では洗車をするスペースがないので、ガソリンスタンドのドライブスルー洗車に初挑戦してみた。
車の窓を開けて、操作パネルにお金を入れ、洗車のメニューを選択するとゲートが開いたので、とりあえず車を洗車機に向けて前進させた。
...どこまで前進すればいいんだ?
という疑問を持ちながら、ゆっくり前進。
しばらくすると、「前進」って表示されていた表示板の表示が「停止」に変わったので停止させた。
...と思ったらすぐに表示が「後退」に変わった。
どうやら前進させすぎたみたい。
ゆっくり後退すると、表示板の表示が「停止」に変わったので停止させた。
するとすぐに洗車機が動き出したので、慌ててエンジンを止めた。
回転する布?が前から後ろまで移動し、洗車終了。意外と早かった。
その後、拭き取りエリアで水を拭いてから帰った。
洗車機の使い方がよくわからなくてアタフタしたけど、何とか洗車できてよかった。
塗装の中に入り込んだ汚れまでは落ちなかったけど(当たり前か)、結構きれいになった。

P.S:この前、今週末も霧が峰に行くって言ってたけど、天気が悪いので中止
PR

どもども6

 どもども、matsuzです。
洗浄かぁ・・・自分は手洗いですよ。
小さいからw

そっちも天気悪いですか。
こちらも雨がぱらぱらとしております。
北陸はこんなのあたりまえなかんじですがw

  • 2009年05月24日日
  • matsuz
  • 編集

返信

matsuzさん
自分も今までは洗車は手洗いでやってきました。
ただ、現在駐車しているところは洗車できる環境ではないので...
今回初めてドライブスルー洗車を行ったわけですが、手洗いの方がきれいになる気がするし、塗装も傷めにくいと思います。

長野県の天気は基本的にはいいですよ。基本的にはね。
ただ、週末狙い撃ちで天気が悪くなります。
今週末も悪そうです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら