忍者ブログ

学内サーバに設置してあった日記の続編です。 個人的な出来事や所感をUPします。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/16 momo]
[05/09 謝]
[03/25 ゅきな]
[02/26 謝]
[09/16 momo]

03.29.04:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:01

03.24.23:44

再始動

ライブ以降、燃え尽き症候群と、メンバーの予定が合わなかったためにバンド活動ができずにいたけど、今日から再開することにしました。

やっぱり、ブランクは怖いもので、最初は全然合わず、ぼこぼこだったけど、何とか、前のレベル位には戻せた気がします。
あと、今日は完全ぶつけ本番完全アドリブ状態で新曲をやってみたけど、案外かたちになってビックリ。
次のライブまでにレパートリーを少しでも増やせるように頑張らないと。
PR

03.09.13:39

ライブ参戦

記事を書くのが遅くなりましたが、3月4日にライブに参加してきました。
自由参加のライブに参加させてもらったことはありましたが、
招いていただいて参加させてもらったのは今回が初めて。
と言っても、実力で招いてもらったわけではなく、
バンドメンバーの友だちの紹介で参加させてもらったかたちですが。

他のバンドさんは持ち時間30分をフルに使っていましたが、私たちのバンドはできる曲が2曲だけなので10分ほどで終了してしまいました。
結構演奏ミスっちゃったのと、緊張しすぎてMCで何を言っているのか分からなくなってしまうという大失態をしましたが、とても楽しめました。
次回のライブ(呼んでもらえるかわかりませんが)ではせめてあと2曲くらいはできるようになりたいです。
あと、MCもっとうまくならなきゃ。

02.05.19:34

バンド猛練習中

バンド活動を再開して間もないですが、現在、3月4日のライブに向けて猛練習中です。
これまでユルユルな感じで楽しくやることだけを目的に活動してきましたが、
今は気合を入れて練習しています。
というのも、3月4日のライブは、私たちのバンドの枠を無理して確保してもらった経緯があるので、あまりにもみっともないものを見せるわけにはいかないデスよ...
とは言え、実力は実力。
他の出場者とレベルの差は埋まらないと思いますが、できる限りの事はやり尽くしライブに臨みたいと思います。

01.22.23:03

あけましておめでとうございます2012

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
とても久しぶりのの更新となりました。
と言ってもいつも更新ペースはこんなもんですね(反省...しません)
また今年もマイペースにやらせていただきます。

本日ですが、約2ヶ月活動を休止していたバンド活動を再開しました。
2ヶ月のギャップでどれだけ劣化しているか心配でしたが、予想よりは全然良くできたと思います。
まぁ、元が元なので(笑)
3月に行われる、他のバンドのライブにお誘いをいただいたので、それに向けて頑張らねば。

12.04.23:05

マルチエフェクタ(G2.1Nu)買った

コンパクトエフェクタを並べてエフェクタボードを構築するという野望があったけど、お金がいくらあっても足りなくなりそうなので、妥協してマルチエフェクタを買ってしまいました。
買ったのは「ZOOMのG2.1Nu」
マルチエフェクタの中でも最安クラスの製品です。
なんせ、BOSSのコンパクトエフェクタ1個分のお値段です。
えらく妥協してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
P1010185.jpg
安いけど機能は充実していて、チューナー機能や簡単なリズムパターンを内臓、更にはチョットしたアンプシミュレータみたいなものも付いているので練習にはこれ1台で事足ります。(アンプ無しでもヘッドフォン直でいける)
あと、USBのオーディオインターフェースも付いているので、PCにつなげば録音もできます。
ということで、さっそく調子に乗って自分の演奏を録音してしまいました。(下手なのでUPしませんが)
でも、USBでPCとつなぐとj若干ノイズがのることと、モニタリングの音が酷過ぎるのが不満。(設定の問題かも知れんが)
USBのオーディオインターフェースの機能はあくまでおまけと考えるべきかも。
製品自体の音質もいいとは言えないけど、俺が使うにはこれくらいで十分すぎる。

製品HP↓
http://www.zoom.co.jp/products/g2nu